デリバリーは超便利で人気急上昇中。新しいお店のメニューも楽しめるかも!

2021年7月10日

最近出前の利用率は急上昇中。一度使うと便利さに気が付く!

デリバリーと言えば、ピザの出前が有名なところですが、最近はテレビCMなどでもよく宣伝されデリバリーできる品目の種類が拡大していますね。

最近フードデリバリーの利用した経験がある人は50%(関東圏)という調査結果もあります。

昨今の状況や家にいても美味しい食事ができる利点は大きいですね。

気になるときは是非下記サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

テレビなどで芸能人の方々のコメントで、一度使い始めたらその便利さ故に継続して利用するといった内容をよく耳にします。

私も使ってみたのですが、確かに便利!

仕事で疲れた時、ちょっとドタバタしているときなど、大助かりです。

子供も好きなメニューを頼めて喜んでいるようです。

クーポンは超お得!

初めて登録して利用するときや期間限定のなどのクーポンがお得。

例えば出前館では下記のようなイベントを行っていたりします(※過去事例)。初回1食分はかなりお得になるのではないでしょうか。

たびたび期間限定クーポンプレゼントを行っており、初回限定2000円以上のご注文で1500円オフ!など初めて使ってみる方に特にお得。

また会員の方でも1000円以上の注文で300円オフといったお得なサービスもあったりします。

さらに出前にゃんクラブという注文回数に応じて会員ランクが決まり、会員特典プレゼントがもらえるシステムもあります。

私もこの初回限定クーポンをきっかけとして、デリバリーサービスを使い始めました。

 

デリバリーサービスの有名どころ

デリバリーサービス:「出前館」

CMでもお馴染みの出前館。取り扱っているジャンルは幅広く和食、中華、洋食、寿司、ピザなど全国展開でラインナップ。

出前館デリバリー注文の概要

出前注文可能店舗数No1ということで、メニューが注文できる可能性も高い!

クレジットカード決済対応、Tポイントカードも対応しています。

注文の流れ

WEB注文が便利です

1.届け先の住所を入力

2.お店を選択~現在営業時間内のお店などから選択できます。

3.時間指定などを行って完了

デリバリーサービス:「Uber Eats(ウーバーイーツ)」

首都圏や主要都市をメインにデリバリーサービスで有名なウーバーイーツ。

スマホのアプリから登録するものです。アップルストアー、グーグルプレイから登録できます。

お店が首都圏や主要都市に該当するならば利用できる可能性大です。

デリバリーサービス:「dデリバリー」

dデリバリーとは出前・フード宅配サービスになります。NTTドコモが運営しているサービス。

ドコモのユーザー登録で利用でき、通話料とまとめて支払できるなどドコモユーザーならば便利なシステム。

dデリバリーのメリットは「dポイント」が利用に応じて得られるところ。

 

デリバリーの注意点。ちょっと頭が痛い話・・・。

デリバリーは便利で、おいしいものが食べられるシステムなのですが、「おいしいもの癖、家庭の味が疎遠になる」といった懸念もあります。

我が家では子供がデリバリーをとても喜びます。

私の料理の腕が悪いのか・・・、私の料理のときの笑顔が少なくなったような気が・・・。

子供は外食で食べられるもの=好きなものを食べられるため、そちらを好むのはわかるのですが、少し寂しい気持ちです・・・。

また栄養バランスも考えて注文をしてあげないと、栄養が偏ってしまいます。

親としてはちょっと忙しい時などに助かるのですが、デリバリーに頼りすぎるのも考えた方がよさそうです。

記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

この記事内容をもとにご判断される際には、ご判断の前にお店のホームページなどのご確認をお願いいたします。

Posted by Michi