スポンサーリンク

【5月4日:100回洗って使えるマスク 銀繊維製「結/ゆい」発表!】繰り返し洗えて1枚あれば1年間使えるかも?








<記事の途中ですが、コロナ参考速報!>
お店でマスクを入手する方法など
皆様の参考になれば幸いです。






使い捨てマスクから、洗って繰り返し使えるマスクが注目されています。

使い捨てマスクの品薄から、繰り返し使えるマスクに人気が集まっています。

繰り返し使えるマスクは、抗菌コートや防臭加工がされ、その機能持続は今まで約30回程度が許容使用回数でした。

1枚で30回というと1日1回として約1ヵ月ですね。

2枚ペアで所有していると2か月程度使えます。

 











使用可能回数が伸びてついに100回使えるように!

技術の進歩は日進月歩。

今までの繰り返し使用可能回数が30回、長いもので50回という相場から100回という製品が発表されました。











【100回使える銀イオンマスク「結/ゆい」】概要

エー・エス・テック社は、台湾の銀繊維を使用したマスクを開発。

機能の実現は化学物質や化学添加物ではなく、繊維は銀の薄膜で形成されているようです。

そのため人の肌に優しい素材で安心ですね。

マスクにフィルターを追加して使うかたちになります。

エー・エス・テック社

ホームページ

半導体技術を今回のマスクに応用しているとのことです。

台湾の銀繊維

ホームページ

台湾銀繊維は高い科学技術を採用して真空のプロセス技術を作成、天然の、非毒性の、高性能原料糸。 30分で効果的な殺菌、消臭、断熱材、帯電防止、抗洗浄機能、複合紡糸プロセス設計の様々な利用できます。

引用:https://jp.suntex.tw/products.html

 

【100回使える銀イオンマスク「結/ゆい」】詳細仕様

早い段階でコロナの封じ込めにも成功し、世界的に評価を高めている台湾で作られた、環境にやさいしい安全素材の高機能マスク。使うたびに手洗いすることで、半永久的に使用できるエコなアイテムです。 マスクは全て手作業で製造しております。化学物質及びその他化学添加物 を一切使わず、人に優しい素材となっております。

◎銀イオン(Ag+)は細菌増殖の抑制、抗菌/消臭の効果有り
生地の銀繊維粒子は細菌の侵入を防ぎ、生地の表面についた最近の繁殖を 抑えます。また内側の不織布静電フィルターは細菌を 97%以上ブロック (BFE97%以上)、微粒子 0.1 μmを 85%以上ブロック(PFE85%以上)
銀繊維生地は TTRI(台湾紡績産業総合研究所)により、SGS 等多くの試験 項目レポートを取得しております。

◎顔全体を覆えるように顎部分を立体縫製
◎鼻の部分にはワイヤーが入っているので、スキマを作らずウイルスなどの飛沫を防ぐ
◎内側からフィルター挿入可
◎交換用のフィルターが5枚セットで届きます(フィルター1枚はマスクに挿入された状態で届きます)
*フィルターについては、下記の使用法をご確認ください
◎衣類と同じ材質のため、繰り返し洗浄しても使用可能 (水を使用し、手洗い推奨。アルカリ性洗剤を使用しますと、銀繊維の機能劣化の原因になり ます。洗剤をご使用の場合は中性洗剤をお使いください)
*簡易梱包での発送とさせていただきます。

【 使用法 】
・洗濯機で洗浄しますと、ほかの衣類の菌が移る恐れがありますのでお控えください
・洗浄後は陰干しをしてください
・フィルター1枚につき最大5日間使用可能です ※1日使用ごとに洗浄を行ってください (フィルター5枚が購入時に同封されています)
・フィルター洗浄の際は軽くアルコールを吹きかけてください
・フィルターのみの追加購入が可能です

色   / グレー
サイズ / 縦10cm×横22.5cm

メイン画像

メイン画像

引用:https://ymall.jp/store/











1枚あれば1年間使えるかも?

1日1回使用するとして、100回と言えば3か月分

実際には休日もあり毎日外出するわけではないので、4か月程度使えるのではないでしょうか。

1枚持っていればこれは便利ですね。

 

入手方法:ヤマダモール

ヤマダモールから購入が可能です。

入手方法:岡田や漆器ホームページ

株式会社岡田や漆器様のネットショップ









「B級グルメとディスカウントスーパー、ドラッグストア」2019年後半~2020年  新規OPEN店一覧!

記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

この記事内容をもとにご判断される際には、ご判断の前にお店のホームページなどのご確認をお願いいたします。

緊急速報

Posted by Michi