スポンサーリンク

【タピオカ開店12月】那覇市牧志に羊一茶(よういっちゃ)がケツメイシ「大蔵さんコラボ店」でオープン!おすすめメニューや場所を紹介

2019年12月14日

「沖縄県」2019年後半 新規OPEN店一覧!
タピオカ、高級食パン店、 パン屋さん、スイーツ、カフェ
Contents

ケツメイシ大蔵さんプロデュースの「DAIZO JUICE STAND」とのコラボレーション羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:グランドオープン!

オープン予定日

12月14日

オープンキャンペーン!

12月14日と15日は先着100名様無料!

(※ただし公式インスタクラムのフォローが対象となるようです)

学割プランがうれしい!

学生証の提示で全品500円に!店舗によって異なるので確認は必要です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

羊一茶-よういっちゃ-台湾黒糖タピオカ専門店(公式)(@you.i.cha)がシェアした投稿

引用:羊一茶ホームページより

大蔵じいさんの生きている野菜ジュースとのタイアップ

今回大蔵じいさんの生きている野菜ジューステントのタイアップショップとなるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大蔵じいさん&羊一茶【official】(@daizo.juice_you.i.cha.naha)がシェアした投稿














羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:常に新しいものを開発し続けるタピオカドリンク

1か月ごとにメニューラインナップが変わります。

常にお客様のニーズに合わせて最良のものを提供し続けるというお店の理念だと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

羊一茶-よういっちゃ-台湾黒糖タピオカ専門店(公式)さん(@you.i.cha)がシェアした投稿

常に新しいメニューを考案し人気メニューを提供しています。

常にメニューを見つめなおし、人気がないメニューへの改善や変更を加えている珍しいタピオカドリンク専門店

そんな中でも人気メニューであるミルクティー黒糖タピオカは、ベース茶が烏龍茶で飲み味もすっきり。黒糖イチゴラテは、いちごと黒糖の絶妙なマッチングの一品。

ただいま13期のメニューラインナップになっています。

 

羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:お店の情報

オープン詳細日

2019年12月14日

お店の概要

特徴 常に新しいメニューを考案し続けているタピオカドリンク専門店。お店に行く毎に新しい発見があります。
住所 沖縄県那覇市牧志1-3-58
場所 MAP(GoogleMap)
アクセス 美栄橋駅から徒歩8分
定休日 不定休
フェイスブック お店のWEBSITE

 

タピオカ無料プレゼント!の可能性があります。

過去の出店状況から、オープン日から数日間は先着100名タピオカドリンクが無料!となるイベントがある可能性が高いです。是非足を運んでみたいですね。

羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:ベストセラーのおすすめドリンクメニュー

羊一茶ミルクティー1号640円

鉄板の商品になります。

烏龍茶は台湾から仕入れて、香り高く芳醇。飲んだ後も口の中でほのかに香りが持続します。初めての方、もしくは選択に迷ったらまずは!というドリンクです。

トッピングのおすすめ!

焦がし黒糖ミルクフォームは他店でも珍しいトッピング。

濃厚なミルクがさらに強くなり、一度飲むとクセになるリピーターが絶えないトッピングです。

女性におすすめのドリンク

ミルクティーは男女問わずおすすめですが、スイーツ好きの女性には黒糖イチゴラテがおすすめ。

クリーミーなミルクにイチゴピュレ、そして黒糖タピオカのコラボレーション。

イチゴのフルーティーで酸味のある味がミルクと黒糖のなかで絶妙のバランス。

 














羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:ドリンクメニューラインナップ(13期)

 

この投稿をInstagramで見る

 

羊一茶-よういっちゃ-台湾黒糖タピオカ専門店(公式)(@you.i.cha)がシェアした投稿

白桃ウーロンミルクティー640円

お茶と桃の香りがベストマッチ

羊一茶ミルクティー1号640円

烏龍茶を台湾から直輸入したこだわりドリンク

ハロウィンパンプキン650円

ハロウィンの期間限定ドリンク!

沖縄黒糖抹茶ミルクティー650円

沖縄産の黒糖の甘さと抹茶の渋みがバランスよく仕立て上げられたドリンク

ダブルプリンミルクティー650円

プリン大幅増量!プリンのぴゅにゅぷにゅとモチモチ食感がベストマッチ

沖縄黒糖ミルクラテ650円

鉄板の黒糖ミルクティー。沖縄のこだわり黒糖の甘みとコクがうまい!

焦がし青い空650円

バラフライピー茶はクセがなく、ほのかな香りに包まれるすっきり系ドリンク

沖縄黒糖イチゴラテ650円

イチゴの甘みと酸味、そしてタピオカの甘みのコラボレーション。

 

羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:タピオカの評判

タピオカは他店に比べて大粒でしかもボリューム感が驚きです。期待の食感はモチモチ感にあふれ噛めば噛むほど甘みがにじみ出てくるそんなタピオカです。

ボリュームもあることから、小腹が空いたときなどにはピッタリですね。

 

自分好みのカスタマイズ

氷の量が3段階に調整可能です。

また焦がしミルクフォームや黒糖タピオカ1.5倍増しなども人気のカスタマイズ。

ミルクフォームも+100円で選択可能です。

羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:行列や待ち時間

タピオカドリンク店の行列は今や名物風景ですね。

羊一茶はそのなかでも特に行列ができるお店です。

オープン時は3時間程度の待ちも出る可能性が高く、時間に余裕をもってお店に行きましょう!

友達に教えよう!:タピオカの原材料キャッサバとは

タピオカはキャッサバというイモの一種から作られていることは耳にしますよね。

↓キャッサバイモです。

このキャッサバは主に南米の熱帯雨林で栽培されています。このイモから抽出したでんぷんを水を混ぜ合わせて加熱します。そしてそれを粒状に加工して乾かすと我々の知っているタピオカの粒になります(タピオカパール)。そしてタピオカ粒を茹でた状態でタピオカは白色の粒になります。

我々がタピオカドリンクでみる黒いタピオカ粒はカラメルなどで色をつけたものになります。

友達に教えよう!:ベースドリンクの茶葉の知識を知っておこう!

お茶は茶葉の発酵度で呼び名(緑茶や紅茶など)が異なる!

お茶自体には数百種類以上もの品種があり多種多様ですが、我々のよく聞く「緑茶、青茶(烏龍茶)、紅茶」という名前は分類のことで、茶葉が違うということではありません(※もちろん品種はいろいろありますが)。分類は茶葉の発酵度ごとに呼び名を変えています。例えば、「緑茶:発酵度が浅いもの」「紅茶:発酵度が高いもの」「烏龍茶:発酵度が少し高いもの」ということです。茶葉自体の品種は山ほどありますが、緑茶と紅茶という名前=違う茶葉という意味ではないんです。

本場台湾の!とか言いますが、そもそも台湾茶って?

タピオカドリンクの謳い文句に本場台湾!と記載があったりしますが、何が違うの?という疑問に対して少し調べてみました。台湾茶というと台湾で作られた茶葉になるわけですが、台湾茶葉は中国茶を源流として、台湾で特有の進化を遂げてきました。

台湾茶はどんなところがいいの?

台湾でも紅茶や緑茶はもちろん生産されています。生産量としては烏龍茶が圧倒的に多い。烏龍茶は半発酵茶で、緑茶は不発酵、紅茶は全発酵であり、緑茶と紅茶の間になります。そのため茶葉に求められるコクや風味、香り高さが丁度よい度合いになるわけです。つまりバランスがとれていて多くの人に受け入れられる風味ですね。烏龍茶としては、「鉄観音」「凍頂烏龍茶」や「東方美人」、「高山茶」などがタピオカドリンク店でも見る名前になると思います。なお「阿里山烏龍茶」というとその中でも高級品に位置します。これらはすべて半発酵茶になり、つまり「烏龍茶」に分類されます。不発酵茶の代表的な緑茶やジャスミンは烏龍茶ではありません。

プーアル茶はヴィンテージワインのように楽しまれる

原産地は雲南省になり、緑茶の茶葉を発酵させたものになります。お茶の色は濃いい色をしています。熟成した香り高いのが特徴。長期保存ができるため、保存期間が長いものにはヴィンテージワインと同じような高価な値で取引されます。

ダージリンは世界三大紅茶の1つで別名”紅茶のシャンパン

ダージリンは馴染みがあると思います。お茶にしたときの色味は薄い茶色で、爽やかな口当たりと香りが豊かなお茶。インドのダージリン地方が名前の由来です。東ヒマラヤ地方の標高2000m高地の谷底斜面に植えられていて、日中と夜間の寒暖差で発生する霧によってダージリンの味覚と香りを生み出しているといわれています。(ちなみに世界三大紅茶のその他2つはウバ茶とキーモン茶です)

アッサムティーはミルクティーとの相性抜群

インド北東部のアッサム地方で収穫される茶葉で紅茶の中に含まれます。お茶にした時の色味は濃い茶褐色で、甘みが強くコク深く、そして香りが高いお茶。風味が濃いためミルクと混ぜた時にしっかりその茶葉の味わいを主張してくれるため、ミルクティーによく合うと評判です。

ジャスミンティーは花の香り

緑茶にジャスミンの花で香りをつけたお茶になります。緑茶にジャスミン茶の花を混ぜ込んでつくります。鮮やかな緑色のお茶。すっきりさわやかな味と渋みがおいしいお茶です。リラックス効果が高いお茶として癒しのお茶でもあります。またミネラルやビタミンが豊富に含まれているので健康茶としても有名ですね。ちなみに沖縄の”さんぴん茶”は源流を中国としたジャスミン茶になります。

 














羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:評判/口コミ

ツイッター

 

羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:お店への行き方

美栄橋駅から徒歩8分

 

羊一茶(よういっちゃ)那覇牧志店:お店で働く場合の労働環境や条件

現在求人はないようです。

アルバイト/パート
正社員
業務内容 ドリンク作成、レジ、接客など
福利厚生など 従業員割引あり、勤務後ドリンク1品無料、試用期間1ヵ月(月給23万円)、社会保険完備、賞与あり
経験や資格要否、その他条件 週3日~、1日6h~

 

「沖縄県」2019年後半 新規OPEN店一覧!
タピオカ、高級食パン店、 パン屋さん、スイーツ、カフェ

スポンサーリンク

記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

この記事内容をもとにご判断される際には、ご判断の前にお店のホームページなどのご確認をお願いいたします。