スポンサーリンク

「タピオカドリンク」寒くなってきたら身体も暖まる『ストローで飲めるマイルドHOT』が超お勧め!








<記事の途中ですが、コロナ参考速報!>
お店でマスクを入手する方法など
皆様の参考になれば幸いです。
















寒くなってきたらホットタピオカドリンクで身体も暖まろう!お勧めはストローで飲める『マイルドホット!』『ストローホット』

タピオカドリンクというと冷たい飲み物というイメージがあります。

ショッピングモールなどの温かい大型店舗内でタピオカドリンクを楽しめるならばいいのですが、お店が外に合って外は寒い!とい状況があります。そんな時お腹が冷える・・・、身体が冷えるということになりますよね。

そんな時は逆にホットタピオカ!がお勧めです。





















ホットドリンクではタピオカがドロドロ食感にならないの?

タピオカはそもそも煮込んで作っています。

そのためそもそもタピオカには熱を加えているものです。

熱の加える時間などでタピオカの硬さや弾力、もちもち感を調整しているため、ホットドリンクにすると食感が失われるということは一概にはいいきれません。要は熱を加える調整次第というところ。

各タピオカドリンク店がホットドリンクを次々ラインナップ

ホットのほうが逆に美味しいメニューもたくさんあります。

THE ALLEY(ジアレイ):マイルドホット

ストローで飲める65℃のマイルドホットがラインナップされています。

マイルドホットでは茶葉の香りもしっかり引き立って味わい深くなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE ALLEY(@thealley.jp)がシェアした投稿

Gong cha(ゴンチャ):ストローホット

ストローホットという名前でラインナップされています。

 

CoCO都可(ココトカ):ストローホット

ストローホットという名前でラインナップされています。

パールレディー:ストローホット

ストローホットという名前でラインナップされています。

Tea Way(ティーウェイ):ストローホット

ストローホットという名前でラインナップされています。

茶BAR(チャバー):ストローホット

ストローホットという名前でラインナップされています。

 

ストローホットやマイルドホットについて一部のタピオカドリンク店を紹介しました。

どんどんラインナップが広がっていますので、是非お店に行って聞いてみよう!

 

 

 









「B級グルメとディスカウントスーパー、ドラッグストア」2019年後半~2020年  新規OPEN店一覧!

記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

この記事内容をもとにご判断される際には、ご判断の前にお店のホームページなどのご確認をお願いいたします。