スポンサーリンク

【5月12日:路上マスク販売】緊急値下げ?最近路上でマスクを売っている様子を見ますが・・・。

2020年5月13日








<記事の途中ですが、コロナ参考速報!>
お店でマスクを入手する方法など
皆様の参考になれば幸いです。
















ドラッグストアやネットショップではマスクはまだ品切れ気味。そんななか目立ってきたのは路上マスク販売屋さん。











路上マスクはどこから?

知らべてみると・・・。

マスクを大増産していた中国では、感染拡大が少し落ち着いてきており、供給過多になっているマスクが流れてきているようです。

 











路上マスクは儲からない?

各メディアを調べる限り、あまり儲かっていないようです。

路上マスクは衣料品などを扱っていたお店が売っているケースが多いそうです。

昨今の状況から本業の儲けが低下していたところ、マスク卸しの話があり、本業の足しにするためとの話も。

なお、これらマスクがドラッグストアなどに並ばない理由は、品質の問題もあったり、また卸価格が高いため敬遠されているようです。

路上マスクの値下が始まっている?

最近ネットショップでのマスク下落もみられます。

また様々なメーカーがマスク製造に参入しはじめている背景もあるためか、値下げが始まっているようですね。









「B級グルメとディスカウントスーパー、ドラッグストア」2019年後半~2020年  新規OPEN店一覧!

記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

この記事内容をもとにご判断される際には、ご判断の前にお店のホームページなどのご確認をお願いいたします。

緊急速報

Posted by Michi