<スポンサーリンク>

【無印良品やAOKI、モンベル、トラベルギアなど繰返し洗えるマスク続々発表】使い捨てマスクはもう古い!?結局安上がり!?

2020年5月24日















ちょっと嬉しくなる「スイーツやカフェ」を中心に、毎日の「パン屋さん、ベーカリー、食パン専門店」などの新規オープン店舗を紹介! 現在の掲載店舗数は約2500店









繰り返し使えるマスク、洗えるマスクが注目されています。マスクの調達に毎日頭を悩ませていますが、品不足でしかもまだ高い。

以前のような値段にはまだまだ遠い状態です。

最近、使い捨てマスクから繰り返し使える抗菌マスク」の人気が高まってきています。

 

 














布マスクといっても抗菌防臭加工マスクが出てきてます!

布マスクでも抗菌防臭加工されたマスクが注目されてきています。

概ね30回くらい洗って再利用可能。

1枚500円程度になります。

となると、1回の使用で16円くらいになります。

昨今の使い捨てマスクに対して、リーズナブルにマスクを使うことができます。

また、マスクの紐の部分が綿100%であるものが多く着け心地も使い捨てマスクより良好ではないでしょうか。

 

以下抗菌防臭加工マスクの紹介です。

無印良品の抗菌防臭加工マスク

5月1日から、洗って繰り返し使える抗菌防臭加工マスクをネットストア限定で発売。

マスクには通気性と吸水性に優れた綿100%を使用。

約30回洗って繰り返し使用が可能。

2枚組、999円

4枚組、1,998円

8枚組、3,996円

購入は1人1点まで。商品の配送までに2週間程度。

 

AOKI(アオキ)の抗菌洗えるマスク

5月1日17時から先行予約スタート!

20枚で約4000円ですが、30回使っても抗菌効果が持続するというマスク。

使い捨てから再利用マスクもありですね。

 














オリヒカのマスク

オリヒカはAOKIのグループ企業のようです。

現在残念ながら完売。

オンラインショップでの次回販売予定は未定で、再販予定は未定だそうです。

 

モンベルのウィックロンポケマスク

速乾性に優れた素材を使用した布マスクをオンラインショップ限定で抽選販売。

熱がこもりにくく、吸水速乾性に優れた生地を使用した布マスク。

洗って繰り返し使用可能で、本体内側のポケットに不織布やガーゼなどを挿入して使用。

鼻にフィットする芯材と立体構造、ソフトな耳ひもで呼吸しやすく快適な装着感を実現。

サイズは2種類あり、スモールサイズ(S):8×15cm、レギュラーサイズ(M):8.5×17.5cm

1枚1200円

トラベルギアのホールガーメントマスク+AGシート

銀繊維ブロックシートが付属し、内部のポケットに挿入することで抗菌・防臭効果が得られる。

ホールガーメントという無縫製技術で立体成形されているので、
縫い目が無く肌への負担もない上に、
付属の銀繊維ブロックシートをポケットに挿入することで、
抗菌・防臭効果をプラスできる無縫製マスクです。

洗濯して繰り返し使用でき、抗菌効果も持続。
長繊維を使用することで糸くずも無く快適に過ごせます。
隙間の少ないフィット感と耳にやさしい形状も特徴的です。

PM2.5や花粉などの粒子侵入を軽減させます。
銀繊維ブロックシートごと洗濯が可能です。

引用:https://toandfro.shop/

1枚3300円で1名様5枚まで購入が可能。














和裁士が提案する、新しい着物のかたち「巧流-call-」のマスク

マスク不足が社会問題となる昨今。大量に作られているにも関わらず、足りなくなることに疑問を持っておりました。医療現場であれば仕方ない部分あるかもしれませんが、生活していて毎日捨てるのはモノづくりの企業としてどうにか解決出来ないかと思いました。
 そこで今回”洗って抗菌効果が増す”という自然がもたらす素晴らしい効果を持つ”和紙”を100%使ったマスクを皆様にお届けさせて頂くこととなりました。
 洗って繰り返し使用できるのでマスクに困ることはもうありません!

引用:https://callkimono.base.shop/items/27632937

【カラー】
・オフホワイト
・グレー
・ネイビー

【抗菌作用】
・多孔質なマニラ麻を原料とする和紙本来の性質で10回程度洗うと更に抗菌作用が増します(それ以降は抗菌効果に変動はありません)
⇨生地に抗菌加工を施すと洗っていくうちに加工が落ちてしまうことがありますが、和紙の特徴としてなくなることはありません。
(注)このマスク単体での機能検査は行っておりません。あくまでも和紙繊維そのものが持つ機能として検査結果が出ております。
⇨化学薬品等を使用した抗菌加工は一切行なっておりません。
・機能試験では綿の約8倍もの抗菌作用が確認されています。(菌が増殖しないので臭くなりづらい)

【くり返し使用可能】
・洗って繰り返し利用可能です。
・もちろん、耳のゴムもウォッシャブル素材です。
※マスクの紐はご自身のサイズに調整して結んでください。

引用:https://callkimono.base.shop/

スキンアウェア(SkinAware)のオーガニックコットン ウイルスプロテクション マスク

トレーサビリティに基づく上質なオーガニックコットンと、抗菌・抗ウイルス機能を持つ生地を3枚仕立てにした、洗って繰り返し使えるマスク「オーガニックコットン ウイルスプロテクション マスク」。

50回洗濯しても、繊維上の特定のウィルスを99%減少させ、抗菌に関しても繊維上の特定の菌の増殖を抑制出来ることが実証されているとのこと。

値段は3600円、フリーサイズ男女兼用。

SkinAwareのLINEで予約などいち早く情報が得られるのもうれしいですね。

 

ミツフジのhamon AG マスク

ウェアラブルのミツフジの洗って使える高機能衛生「hamon AG マスク」

―銀めっき繊維とウェアラブル技術により銀の抗菌防臭機能と、極上のフィット感がうれしい。

洗濯耐久性は約50回。3300円

ゴム紐ではない面で耳に接触するため痛みも軽減。

 

東京シャツの形状安定マスク

シャツ用の綿布を使用したマスク。織り柄からデザイン性もあります。

100%ガーゼ生地をマスクの内側しようしています。

耳バンドには長時間着用しても耳が痛くなりにくい素材を使用。

3枚での価格は税別2990円。

 

タビオの綿マスク

※抗菌加工や防臭加工については、記載がなく確認が取れていません。

Made in Japanのタビオが洗って繰り返し使える綿マスクを発表

日本製の靴下を製造するタビオから靴下の編み機を利用して、洗って繰り返し使える綿のマスクを販売。

靴下を製造する機械で作られた、立体縫製の洗って何度でも使えるマスク。

プリーツ状に立体的に縫製されているため、やさしくフィット。

綿素材の本体に、長さ調節可能なゴムを通しています。結び目はマスクの中に入れることも出来ます。

マスクサイズ(置き寸):H100×W165mm

1枚770円

YTSストアー洗えるマスク

主な特徴

1.ナノテクノロジー
約10nm(ナノメートル)のナノ粒子(抗菌剤名:Sarex社製サラブルーム SL)により、繊維の奥まできめ細かくコーティングが施されています。その粒子が銀イオンを発生させることにより抗菌力を発揮します。
また、糸自体に粒子が付着することにより、洗っても取れにくいコーティングを実現しています。

2.「お得&エコ」3枚で90日分使える!
「1枚あたり30回洗って使える」
・中性洗剤で手洗いまたは洗濯機で洗えます
(仕様によって少し縮んでしまうことがございますので手洗い、乾燥機ではなく自然乾燥をおすすめ致します)
・長持ちさせるためには自然乾燥(陰干し)をおすすめします
・1日1回の洗濯の頻度をおすすめします

世界最大級の検査認証機関のBureauVeritas社による抗菌テストで99%以上の抗菌力が実証済みです。
■ナノコーティングによる抗菌
※BureauVeritas社による試験結果:99.9%減(黄色ブドウ球菌・肺炎桿菌)/30回洗濯後:92.59%減(同上)

3.素材はコットンを使用
外側はポリエステルを使用し、肌に触れる部分の内側は綿で作られております。
長くつけていても心地いい肌触り。

男性にも女性にもフィット
子供サイズは5月以降に入荷予定

※Prop65*も合格済み
*12歳未満の子供を保護するための米国の義務的なテストにも合格

引用:https://www.yts-store.com/c/mask/MSK001

サイズは高さ140mm x 横幅115mm(片面) x 耳紐120mm

3枚で1265円

 












記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

この記事内容をもとにご判断される際には、ご判断の前にお店のホームページなどのご確認をお願いいたします。

緊急速報

Posted by Michi