<スポンサーリンク>

【コロナショック!?2020年5月激安】ガソリン価格の下落が半端ない!レギュラー、ハイオク、軽油軒並み格安!

2020年5月3日















ちょっと嬉しくなる「スイーツやカフェ」を中心に、毎日の「パン屋さん、ベーカリー、食パン専門店」などの新規オープン店舗を紹介! 現在の掲載店舗数は約2500店






















最近のガソリン価格に気づいていなかった

外出自粛で車の運転も少なくなり、ガソリンを入れることが少なくなりました。

今日食料調達の帰りにふとガソリンスタンドによってみると・・・、

なんか安い!

ことに気が付きました。

かれこれ2か月くらい給油していないような。

 

ガソリン価格の推移を調べてみました。

e燃費サイトにて確認。














レギュラーガソリン価格

都道府県別のガソリン価格平均です。

去年の今頃は1Lで140円くらいだったのが、1Lで115円くらいに。

 














ハイオクガソリン価格

都道府県別のガソリン価格平均です。

去年の今頃は1Lで150円くらいだったのが、最近は1Lで130円くらいに。

軽油価格

都道府県別のガソリン価格平均です。

去年の今頃は1Lで120円くらいだったのが、最近は100円を下回り1Lで90円台半ばくらいに。

 

2020年1月くらいから下がりっぱなしで今後も下落方向らしい

地方によって値段自体や下げ幅はことなりますが、

どうやら北海道が一番値下がりが特に大きいそうです。

昨今の外出自粛もあり、需要が激減していることが原因のようです。

となると、しばらくはこのまま下落が続きそうですね。

 












記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

この記事内容をもとにご判断される際には、ご判断の前にお店のホームページなどのご確認をお願いいたします。

緊急速報

Posted by Michi